いしまごの塩麹 (500g)

クリックで画像を表示
キャップ付きで便利になりました♪
クリックで画像を表示
時々見えるうす茶色のものは、米由来のものです、異物ではありません

いしまごの「塩麹」
じっくりと長期熟成したので旨さが違うと大好評!

‘一夜漬けの素’として、15年以上前から発売していた石孫の「塩麹」。
麹が造れる時期に少しずつしか造れないため石孫の裏メニュー的な商品でしたが、ブームと共に本当に沢山のリクエストを頂いたため、仕込み量を大幅に変えて通年でお出し出来るようになりました。


手造り麹の自然の甘みと、強すぎない塩加減。
お味噌に使うのと同じ手造り米麹をゆっくり熟成させ、丁寧に火入れをしております。
漬物の素としてはもちろん、お肉・お魚を漬けておくとやわらかく仕上がります。
鍋物や鶏の唐揚げ、ドレッシングなど、幅広いお料理にお使いいただけます。


■いしまごの塩麹 … 500g入り
■原材料…米(国産)、食塩(沖縄の塩シママース)

※通年で販売しておりますが、火入れ工程に時間のかかる商品のため、
 お一人5個までのご注文を上限とさせて頂いております。
 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。


★.*☆。.:*:・'゜★゜'・:*:.。.:*:・☆
美味しさの差は「長期熟成」にあり!

ネットや書籍で紹介されている塩麹は一週間から10日間程度熟成させて出来上がり、…とされていますが、石孫の塩麹は6ヶ月熟成期間を取っています。

塩分控えめのやさしい味

一般的な塩麹の、塩の割合は5~6割なのに対し、石孫の塩麹は2割程度。
麹の甘みが際だち、やさしい口当たりに仕上がっております。
☆。.:*:・'゜★゜'・☆。.:*:・'゜★゜


※時々うす茶色のものが混入していることがございますが、米由来のものです。異物ではありませんのでご安心下さい。

[賞味期限] 180日
※冷暗所で保存。開封後は冷蔵庫での保存をお薦めいたします。

  • 価格:648円
  • 注文数:

カートの中身

カートに商品は入っていません

ログイン・会員登録